【Tableau】カスタマー問い合わせの傾向分析・対応実績をモニタリングするテンプレート
テンプレートの概要
カスタマー問い合わせの傾向分析・対応実績をモニタリングするテンプレートです。
- 時期や曜日別に、問い合わせの数や内容の傾向を確認することができます。
- 対応待ち状態となっている問い合わせのリスト管理を行うことができます。
こちらをクリックすると、実際のデモダッシュボードを開いて操作することができます。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/atara/3fff59e7-5fa3-41fb-b1a4-ec05a09575cf/ed6ea119c19a0869ebdf125cd09bacc6.png)
課題
- カスタマーからの問い合わせはどのような内容が多いのかを確認したい。
- それらに時期や曜日別に傾向はあるのかを確認したい。
- 問い合わせの多い時期はいつなのかを明らかにし、対応人員体制の最適化を行いたい。
- 対応待ちの一覧や、対応のスピードなどから生産性を評価したい。
ユーザー
- カスタマーサポート部門担当者
指標
- 問い合わせ数
- 回答率
- 回答までの日数
データソース
- kintone、Zoho CRM、Salesforceなど
BIツール
- Tableau
・Tableauに取り込みたいデータソースがある
・Tableauの効果的な可視化についてもっと知りたい
・組織においてのTableauの定着化をもっと推進したい
・新しいKPIを作りたいが、自信がない
アタラにはTableauを含むBIツールのエキスパートが在籍しております。
このような課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談ください。
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