【Domo】売上を新規・リピートで切り分けて分析するテンプレート

テンプレートの概要

売上を新規顧客・リピート顧客で切り分けて分析するテンプレートです。
こちらをクリックすると、実際のデモダッシュボードを開いて操作することができます。
 
 

課題

  • 売上金額や購入回数の時系列推移を把握したい
  • 新規顧客獲得状況やリピート率・リピート顧客の再購入期間を把握して意思決定・アクションへつなげたい
 

ユーザー

  • マーケティング担当者
 

指標

  • 売上金額(新規・リピート)
  • 購入回数(新規・リピート)
  • 新規顧客獲得数
  • リピート率
  • 初回から再購入までの期間
 

データソース

  • kintoneで作成した受注管理アプリ(会員ID・受注日・受注金額が必要)
 

BIツール

  • Domo
 
・Domoに取り込みたいデータソースがある ・Domoの効果的な可視化についてもっと知りたい ・組織においてのDomoの定着化をもっと推進したい ・新しいKPIを作りたいが、自信がない アタラにはDomoを含むBIツールのエキスパートが在籍しております。 このような課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談ください。
 
 
 
この記事をシェアする