【Excel】機能10選②:複数行を挿入(Add Multiple Rows )
操作をExcel上で実演し、GIFにしたものを貼っています。
▼ボタンクリックで、開いて確認ください。
複数行・複数列の挿入
右クリックのメニューから「挿入」を選んで操作します。
- 1行だけ選択しておくと、1行の追加になる
- 5行選択しておくと、5行の追加になる
- 3列選択しておくと、3列の追加になる(デモ上ではショートカットで行っています)
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/atara/8e909497-8f27-4852-8517-34993800bc4e/4fca415b144e6ea9253500d2161c97f7.gif)
・効率化や自動化につながるExcelの機能をもっと知りたい
・組織においてExcelを使ったデータ活用をもっと推進したい
・新しいKPIを作りたいが、自信がない
アタラにはデータ活用やExcel、BIツールのエキスパートが多数在籍しております。このような課題をお持ちの方は、アタラ合同会社のBIツール導入コンサルティングサービスへお気軽にお問い合わせください。
この記事をシェアする
まずはお気軽にご相談ください
BIシステムの導入からデータ活用の自走化まで支援いたします
![画像](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/atara/4d0b04d7-7f5d-42c3-b823-340f0c6b6ba2/85e622eaa9cd1405991d24003691b01f.png)