【Excel】知っておくべき機能10選を紹介

 

概要

 
Excelはビジネスパーソンの必須ソフト・必須スキルといっても過言ではありませんが、
「なんとなく使っていくうちに身につけたものの、知らないこともたくさんありそう」
「あるゆる機能が搭載されている分、何を知っていればいいのかわからない」
という方が多いのではないでしょうか。
 
そんな皆さんに朗報です!
2018年公開の『Harvard Business Review』の記事内で、
全ての人が知るべきExcel10機能(元記事英文タイトルは 10 Excel Functions Everyone Should Know)が紹介されています。
 
このページでは、それらの10の機能について、
英文で文字のみでの解説となっている元記事を参考に、実例画像付きで解説をまとめています。
 
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『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネス・スクールの教育理念に基づき、 1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。 米国国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、フランス、BRICs諸国など世界14ヵ国、 60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されています。
 

10の機能リスト

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