【Domo】Workbenchの認証アカウント削除時の挙動を紹介
Workbenchを利用する時は最初に、ユーザアカウントの認証作業をする必要があります。
本記事では、「認証に使ったアカウントを削除したらどうなるか」を検証したので、
キャプチャーとともに解説します。
事前準備
事前準備として、
インスタンス:atara-jp-partner
アカウント:test川田
で認証作業を行いました。
さらに、
JOB:test_user_del
を作成しました。
認証ユーザの削除後
認証に使ったユーザを削除すると、下記のように、「!」アイコンが表示されます。
JOB一覧を見ると、先ほど作成したJOBも削除されるようです(!)。
認証ユーザの復活
test川田と同じメールアドレスでユーザ登録したのちに、
Workbenchで認証をすればJOBが復帰するかどうかも検証しました。
結論としては、
- まず認証されない
- JOBもそのまま(復帰はしない)
となりました。
間違ってアカウントを削除してしまうことは
そうそう起きることではないと思いますが、
運用中のJOBが消えてしまったということがないように、
慎重に作業を進める必要がありそうです。
・会社のデータをもっと有効活用をしたい
・Domoに取り込みたいデータソースがある
・Domoの効果的な可視化についてもっと知りたい
・組織においてのDomoの定着化をもっと推進したい
・新しいKPIを作りたいが、自信がない
アタラにはDomoを含むBIツールのエキスパートが在籍しております。
このような課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談ください。
この記事をシェアする
まずはお気軽にご相談ください
BIシステムの導入からデータ活用の自走化まで支援いたします